𝐋𝐞𝐭'𝐬 𝐬𝐩𝐫𝐞𝐚𝐝 𝐨𝐮𝐫 𝐥𝐨𝐯𝐞

天然石の販売、天然石を使ったヒーリングを行うクリスタルワーカーによるブログ。

祈りがもたらすものは?

 

人はなぜ祈るのでしょうか?

世界中にたくさんの宗教や崇められている存在があります。

祈りというのはお願い事というよりも

語りかけや感謝、宣言の要素が多いかとおもいます。

 

f:id:s_harmonizer:20220202155254p:plain

 

みなさん、こんにちは☕️

クリスタルアドバイザーのSakiです✨

このブログへ意識を運んでくださってありがとうございます💖

いつも必要な方に必要なタイミングでメッセージを受け取っていただけるよう

思いを褪せながら綴っています。

これも何かのご縁です🌱

ぜひゆっくり最後まで読んでいってください☺️

 

息子が少しづつ自我が出てきて気に食わないことがあるとすぐにぐずったり😅

手にかかる様になってきて思うようにブログが書けなくなってきましたが

今こうやって綴れるこの時間と読んでくださっている方に感謝です♡

 

さて、今日は祈りについてです。

私は無宗教ですが

人、うちなる自分、地球、など

見えない存在に祈ります。

 

日本にはたくさんの神様が存在していてお参りやお祭りなど

その意識は近年薄くなってきてしまっていた気がしていますが、なんだかそういった

神様と生きる日本のスピリット文化がリバイバルしてきている🐉⛩

と言われているand実際そんな気がしている日々です✨

 

宗教などによって意味は違ってきますが

祈る対象物は見えることはできません。

人々は自分の心の中に”神”というものを描いてそして祈ります。

f:id:s_harmonizer:20220202170106p:plain



友達からもらった 神様とのおしゃべり という本には

主人公のサラリーマンが人生のどん底でこんな人生ではなかった!と嘆いた時に

神様が

なんでこんな人生になったか?を教えてくれることになり

そうして神様との対談が始まっていきその内容は生きることはどういうことか、

自分と神の繋がり、神への祈りについて書かれています。

f:id:s_harmonizer:20220202165107p:plain

悪魔とのおしゃべり もありますよ!笑

祈りとは自分の中の神

それは神聖な自分へ問いかけていくことなのかもしれません。

 

その本の神様はふざけたおじさんみたいで面白いのでおすすめです。🤣

 

祈りには感謝や捧げることだったり何か自分の中の宣言があってそれを見守って欲しいとか

そういった意識という波動(エネルギー)⚡️は

その人、もしくはそこに集まる人々から放たれその場所自体がパワースポットだと思っています。🌼

 

祈る ということは決して無力でただの儀式的な行為ではありません。

医療現場でもそのパワーに注目が集まっています。

日本では瞑想やエネルギーといった分野の研究が遅れていると言われています。

その一方で日本には精神性というものと深い繋がりがあるのも確かですので

なぜそう言われているのか不思議です。

欧米やヨーロッパ諸国ではこの分野の研究はたくさん行われてきています。

例えば

あるサンフランシスコ総合病院の心臓病専門医でランドルフ・バードは、心臓病集中病棟の患者約四百名を、祈られるA群と祈られないB群にランダムに分け、祈る人と祈らない人がお互いにわからないようにして、全米から集めた祈り手による祈りの治癒効果を調べる実験を行いました。一九九八年に報告された結果では、抗生物質を必要としたのは、A群は三名、B群は16名。気管内挿管を必要としたのは、A群は0名、B群は12名でした。このことから、祈りには治癒効果があり、その効果は空間的な距離が障害にならないことがわかったのです。もしも祈りのエネルギーが物理的なエネルギーだとしたら距離の二乗に反比例しますが、そうではありません。つまり、心とは非局在的なものです。心はどこにあるかというと、頭や心臓、お腹などの体の特定の部位にあるのではない。いわば体の枠をはみ出ているのです。

京都府立医科大学名誉教授  棚次正和 先生

 

他にも有名な話だと 祈りをされたライ麦や大豆の種子 と

そうでないものの比較の研究があります。

祈られた方のが発芽率が高かったという結果もあります。

 

また、瞑想のプロであるチベット僧に慈悲の瞑想中の脳スキャンをしたところ

思いやりや共感性といった部分を担う脳の部分が活性化していることもわかっています。

 

この様な結果を見ていくと祈りは何をもたらすのか?

という問いに対して祈りは治癒力や慈悲心が発生します。

現実的な効果があるということですね。

 

国や宗教を超えて、祈りという行為は私たち人間の素晴らしくてパワフルな能力だなあと思うと一人一人が美しく神聖な存在だということに気がつきます。🌞

f:id:s_harmonizer:20220202170134p:plain



そして太古から祈りや儀式にはクリスタルが使われています。💎

今では科学が発展して研究ができる様になりクリスタルの効果などは科学的に立証されつつありますが

それ以前に人々が信じ、語り継がれ、守られてきたからこそ

パワーストーンとして今もなお多くの人を魅了しつつ力になっているのです。

そういったパワーストーンと歴史 みたいなブログも書きたいなあ。💕

言語化できるようにもう少し調べ進んでみようとおもいます。

 

 

今日も自分に他者に優しく♡

必要な方へ少しでもお役に立てればとても光栄です💕✨

f:id:s_harmonizer:20210831105028p:plain

I HOPE YOU FELL BEAUTIFUL TODAY!

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

内側からの癒しと豊かさを作るツールとしてクリスタルをお届けしています💎

ときめくクリスタルと皆様とのご縁をお待ちしております!

SHOP  https://sharmoniser.theshop.jp/

INSTAGRAM https://www.instagram.com/s_harmoniser/

HEALING SESSION. https://sharmonizer0712.wixsite.com/sharmoniser-1