𝐋𝐞𝐭'𝐬 𝐬𝐩𝐫𝐞𝐚𝐝 𝐨𝐮𝐫 𝐥𝐨𝐯𝐞

天然石の販売、天然石を使ったヒーリングを行うクリスタルワーカーによるブログ。

姿勢がマインドを作る?

こんにちは。

クリスタルと一緒に私たちの本来持つ内側からの美しさと幸せを引き出すお手伝いさせていただいています🙋‍♀️

アルモニゼのSakiです🌹

このブログへ意識を運んでくださってありがとうございます💖

いつも必要な方に必要なタイミングでメッセージを受け取っていただけるよう

思いを褪せながら綴っています。

これも何かのご縁です🌱

ぜひゆっくり最後まで読んでいってください☺️

 

皆さんは体を動かしたり、マッサージを受けたり

何か肉体的なケアをしていますか??

 

水泳、シンクロナイズドスイミングの選手をしていた頃は

ボディメンテナンスは大切でストレッチや食事法までコントロールされていましたが引退してから

少し前までは体に鞭を打って遊んでお仕事をしていました。

鞭を打つ前に疲れとか凝ってるとか

そういうのを気付けていなかったのかも😅

f:id:s_harmonizer:20220112162310p:plain

マッサージゆっくり受けたい〜😆

ヨガや、妹がエステティシャンでしてアーユルヴェーダがテーマのサロンで勤務していたのでそこで施術を受けるうちに

改めて自分の体のことを気にかけるようになってきました。

自分の体のことを知ると

意識を持っていきやすくなります

 

意識を持っていく場所にエネルギーは流れる。

 

ですので、より自分の体に感謝の気持ちが湧いたりもします。

命が芽生えてから動き続ける心臓

遠くまでワタシを運んでいってくれる脚

美しいものを見せてくれる目

食べ物を消化しエネルギーを作ってくれる内臓たち。

形や細さなど気にいしていた頃もありましたが

健康で、今もずーっと働いてくれているこの体に感謝しています。

 

f:id:s_harmonizer:20220112162408p:plain

everybody is beautiful

笑顔はハッピーホルモンを作ります。

私たちの姿勢もマインドは深くつながっています。

無意識のうちにです。

 

元気がないときはやっぱり猫背になりがち。

特に寒いと体がキューっとこわばってちじこもってしまいますね❄️🥶

これは寒いと捉えた脳から体を暖かくしろー!という身体の反応ですが

その逆で体から脳の回路もあるんだそう。

 

胸を閉じる癖がある人は

だんだんそれが固まってきて

元気がないマインドになる(´ω`)

 

実際にハーバード大学の研究で胸を開いたポーズをした後は

コレチゾールと呼ばれるストレスホルモンが減少し

テストステロンと呼ばれる自身アップするホルモンが上昇したという報告があります!

 

ヨガやストレッチなどは体の癖を変えていくと言われています。

実際ヨガには胸を広げるポーズがたくさんありますね!

 

ただいい姿勢を目指すのではなく

 

体とのコネクションを感じ

自分の体や無意識な体の反応、癖やパターンに気づいていく。

そして意識的に変えていってみる。

ここが大切なのではないのでしょうか✨

 

今日も自分に他者に優しく♡

必要な方へ少しでもお役に立てればとても光栄です💕✨

f:id:s_harmonizer:20210831105028p:plain

I HOPE YOU FELL BEAUTIFUL TODAY!



 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

内側からの癒しと豊かさを作るツールとしてクリスタルをお届けしています💎

ときめくクリスタルと皆様とのご縁をお待ちしております!

SHOP  https://sharmoniser.theshop.jp/

INSTAGRAM https://www.instagram.com/s_harmoniser/

HEALING SESSION. https://sharmonizer0712.wixsite.com/sharmoniser-1