𝐋𝐞𝐭'𝐬 𝐬𝐩𝐫𝐞𝐚𝐝 𝐨𝐮𝐫 𝐥𝐨𝐯𝐞

天然石の販売、天然石を使ったヒーリングを行うクリスタルワーカーによるブログ。

気づけば👀 選択が変わる💡

みなさん、こんにちは。

クリスタルと一緒に私たちの本来持つ内側からの美しさと幸せを引き出すお手伝いさせていただいています🙋‍♀️

アルモニゼのSakiです🌹

今回は はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

をテーマに

過去の自分の選択が今の自分を作っている

ということと

これからはどんな人生を作っていきたいか

を一緒に考えてみましょう。

情報ブログだけでなく

今後はこうやってはてなブログのテーマを使って

自分についても綴っていく予定です😁

10年間で変わったこと

10年て結構長くないですか?!

10年もあれば色々変わりますよね。。。

思想も食事も生活スタイル、ファッション

自分なんかは特に全体的に大幅に変わっていると思います😂

その中でも影響が大きのは 自分を大切にできるようになった

ことです。

カコ↓

・構ってもらいたいが故に悪さする 笑

・寂しさを埋めるための無理な人付き合い

・体重を落とす為のダイエット

・その場の流れで話を合わせる

・疲れた体に鞭打って仕事も夜遊びもする などなど。

自分の本当の気持ちを無視して

素直になれなかったり、自分を大きく見せたり。

こうしたら良くなるんじゃないか

こう言ったら好きになってもらえるんじゃないかと

世間の良い 悪い を基準に

常に外側のことばかり考えて

もっとこうしなきゃ幸せになれないと思ってました。

もちろん当時は自分に嘘ついてるなんて思っていませんでした。

それにすら気づけない程必死だったのでしょうか笑

臭いものに蓋状態である時期にそれが爆発してしまって

そこからセルフラブとかマインドフルネスの概念に出会い

身を通して体現しながら今の自分に至ります。

自己肯定感が低いとどんどんネガティブなループに入り

孤独を感じていると外に埋め合わせを求めてしまいます。

全ての答えと安心できる居場所はもうすでに自分の中にある

ということに気づいてから自分の本音や体の些細な変化に敏感になり

聞いてあげられるようになりました。

例えば

みんなのイエスに違和感を感じている自分

呼吸が浅い自分

なんだかモヤモヤが続いている自分

そんな自分にまずは気づいてどうしてなのか、ちゃんと些細なことでも気にかけてあげること。

そうやって小さな成功体験を積み重ねていって

自分自身の中で信頼が生まれ、安心が芽生えてきました。

 

f:id:s_harmonizer:20210920144710p:plain

それが内側からの自信と幸せに繋がっています。

今では自身が一番の理解者で親友であるべきだと思っています。

大切な人を扱うように自分を労りましょう。

甘やかす=自分を大切にする

ではないことだけ注意ですね😅

ときには大切な人の成長の妨げにならないよう厳しくなる必要もあります。

と、そんなことを以前の私のように、自分の本当の気持ちを無視して鞭打っている方や

外に幸せを追いかけている

なぜかぽっかり孤独を感じている

という方のお役に立てればと、アルモニゼで発信者として活動しています。

そうそう、そうやって 人のために役立つことをしたい と心から思えたのも

自分の中での大きな変化です。

 

苦しんでもがいていた時期があって、

そこで諦めるという選択 ネガティブなループの中から出る覚悟をしない

という選択肢もあったのに

自分の本当の感情や意思に寄り添ったから、私のやりたかったこと、人生の目的とか

願望がわかってきました。

そのために立ち直る決意と努力をする選択をしたから今の私がいます。

 

何が言いたいかというと世間とか周りの意見などに影響されれた言動を選択するのも

自分の心からの言動をとるのかも

全部自分次第。

世間の言う 普通 や こうであるべき という制限の中から生まれた言動は

本当は自分が100%納得してることじゃないかも?

本当の私はどんな気持ちなんだろう?何がしたいんだろう?

それに気づければ自分を自分で満たしていける。

その積み重ねが本当に求めていた結果や環境を作っていけるということです。

だからこそセルフラブや自分を見つめるというプロセスはとっても大切なんです。

そこを常に意識していないと、また外の環境に振り回されてしまうから。

 

アルモニゼではそのツールとしてクリスタルや自己を見つめて解放してあげられるようなトピックなどを紹介しています。

あなたのお役に少しでも立てればとても光栄です💕✨

f:id:s_harmonizer:20210831105028p:plain

I HOPE YOU FEEL BEAUTIFUL TODAY



 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

内側からの癒しと豊かさを作るツールとしてクリスタルの販売と幸せマインドのトピックを発信しております(^^)

ときめくクリスタルと皆様とのご縁をお待ちしております!

SHOP  https://sharmoniser.theshop.jp/

INSTAGRAM https://www.instagram.com/s_harmoniser/ 

 

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと