𝐋𝐞𝐭'𝐬 𝐬𝐩𝐫𝐞𝐚𝐝 𝐨𝐮𝐫 𝐥𝐨𝐯𝐞

天然石の販売、天然石を使ったヒーリングを行うクリスタルワーカーによるブログ。

第5チャクラ〜真実の声〜

第五チャクラです

チャクラ とは? - アルモニゼ 〜毎日の幸せと笑顔を増やすトピック〜

第1チャクラ 〜根を張る〜 - アルモニゼ 〜毎日の幸せと笑顔を増やすトピック〜

第2チャクラ〜生きる喜び〜 - アルモニゼ 〜毎日の幸せと笑顔を増やすトピック〜

第3チャクラ 〜自分らしさ〜 - アルモニゼ 〜毎日の幸せと笑顔を増やすトピック〜

第四チャクラ〜ハートチャクラ〜 - アルモニゼ 〜毎日の幸せと笑顔を増やすトピック〜

 

サンスクリット語でヴィシュッダチャクラと呼ばれ

日本語では喉のチャクラと言われています。

鎖骨の間、喉に位置するチャクラで

カラーは  

スロートチャクラとも呼ばれていて、

表現すること、アウトプット、コミュニケーション

を司る部分です。

f:id:s_harmonizer:20211026231422p:plain

天使のベッドとも呼ばれる癒しのセレスタイト

第一チャクラから第四チャクラまでバランスが取れていると自分自身の本当の気持ちを表現することができるようになります。

声や言葉は、普段当たり前のように使っているものですが

「どんなふうに伝えるか/どんな言葉を使うのか/どんなことを普段口にするか」

などによって、人の人生が大きく変わるほどの影響力を秘めているものでもあります。声を通して、言葉を通して放たれるエネルギーは、その良し悪しに関わらず強力です。

第3チャクラがバランスが取れていると

  • 書いたり、歌ったり、話したり、いろんな種類のアウトプットとして自分を表現することが上手になる
  • 自分の意見や考えを上手に伝えることができる
  • 自分の気持ちをはっきり伝えられることで自分の望むことが引き寄せられるようになる
  • 自分自身との会話も上手になる
  • 他を励ましたり癒したりできる

第3チャクラのバランスが崩れていると

  • 喉が詰まったような感じ
  • 話すことの不満や恐怖
  • でまかせが増える
  • 心と反対のことを言ってしまう
  • 考えている時間が増える

などの状態です。

インプットばかりでアウトプットしていないとこの第5チャクラが詰まり停滞します。自分の思ったことなどを表現していくことが内側にエネルギーを溜め込みすぎないように必要になってきます。

それでも内向型で自分の意見を表現することや発信することが苦手な方はまずは挨拶から始めてみましょう。自分から進んで挨拶することで会話が生まれ、思いを外に表現しやすくなります。

f:id:s_harmonizer:20211026231640p:plain

自分の気持ちや意見、ちゃんと伝えれていますか?

私はあまり自分の意見を言ったり表現がとても苦手でインプット大好き型人間です。うまく伝えられなくて話すことの恐れから喉の詰まりはしょっちゅうあって、風邪だと思って喉薬を飲んでいたこともあります。

ですが、チャクラやクリスタルにあってその根源となる出来事と向き合い、自分の内面とを見つめるようになってから少しずつ解消され、今も日々アウトプットの練習です。

そうやってチャレンジしながら同時に自分を癒していっています^^

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

内側からの癒しと豊かさを作るツールとしてクリスタルの販売と幸せマインドのトピックを発信しております(^^) ときめくクリスタルと皆様とのご縁をお待ちしております! https://sharmoniser.theshop.jp/ https://www.instagram.com/s_harmoniser/

f:id:s_harmonizer:20210831105028p:plain

I HOPE YOU FEEL BEAUTIFUL TODAY

 

オーストラリア政府登録認定機関【ACO】100%オーガニック正式認定。
NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」