𝐋𝐞𝐭'𝐬 𝐬𝐩𝐫𝐞𝐚𝐝 𝐨𝐮𝐫 𝐥𝐨𝐯𝐞

天然石の販売、天然石を使ったヒーリングを行うクリスタルワーカーによるブログ。

第2チャクラ〜生きる喜び〜

第二チャクラについてです。

チャクラ とは? - アルモニゼ 〜毎日の幸せと笑顔を増やすトピック〜

第1チャクラ 〜根を張る〜 - アルモニゼ 〜毎日の幸せと笑顔を増やすトピック〜

 

サンスクリット語

スワーディシュターナ・チャクラと呼ばれ、

「自らの住処」という意味があります。

丹田(へその10cm下)に位置し、

感受性や情緒、性に関係します。

オレンジ 黄色 ゴールド 茶色

の石が対応します。

 

f:id:s_harmonizer:20211026140619p:plain

ネガティブなエネルギーを寄せ付けないスモーキークオーツ



第2チャクラは、創造的活動物事をたのしむ力に関わる全てのものを扱います。

第1チャクラが生存に関わるチャクラであったのに対し、

第2チャクラは人生を創造し、価値を与えるものへとステップアップ出来るように導きます。

第2チャクラを活性化させることで、

  • 閃きや発想力が豊かになる
  • 未来を明るくポジティブに捉える
  • 今に感謝する気持ちが強くなる
  • 夢希望をいつも持っていられる

また、第2チャクラを癒し浄化することで、人生において無理の無い自然な状態を保つ事を助け、ブロック、ストレス、トラウマを解放し、全器官から毒素を排出する浄化を助けます。

また、

第2チャクラのバランスがくずれていると

・退屈しがち

・変化への恐れ

・欲望、情熱、の欠如

・性に対して臆病になる

・どうでも良くなる

 

のような状態になります。

 

第2チャクラは、第5チャクラともつながっていて

幼少期のころから

自分の本心を言えなかった

その状態がふつうになっていた。

いい子でいることが正しいと思っていた

存在していること自体に罪悪感をもっていたなど

生きるため・身体のサバイバル本能から

本来の自分を表現してこれなかった方

も第2チャクラを癒す必要があります。

 

人はワクワクすることやチャレンジしてみたいことなどのひらめきがあって

行動し表現していくことで初めて具現化されます。その繰り返しが人生ですね!

自分の思い描く人生を形にしたり自分らしい発展的な毎日を作っていく上で大切なチャクラです。

外的なマイナスエネルギーを受けやすい人もここを強化しておくと影響を受けにくくなります。

f:id:s_harmonizer:20211022110551p:plain

木はしっかりと根を張っているから雨風に負けず逞しく生えているんですね〜!

 

第一チャクラと第二チャクラはいわゆる私たちが生きる上でのベースとなる場所です。

ここがしっかりしていなくてはどんなに上のチャクラや外見を磨いていても

傷つきやすく脆く倒れてしまいます。

次は第3チャクラについてです。

f:id:s_harmonizer:20210831105028p:plain

I HOPE YOU FEEL BEAUTIFUL TODAY



最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

自分の内観ツールとしてクリスタルの販売と幸せマインドのトピックを発信しております(^^)

クリスタルと皆様とのご縁を楽しみにしております!

https://sharmoniser.theshop.jp/