𝐋𝐞𝐭'𝐬 𝐬𝐩𝐫𝐞𝐚𝐝 𝐨𝐮𝐫 𝐥𝐨𝐯𝐞

天然石の販売、天然石を使ったヒーリングを行うクリスタルワーカーによるブログ。

第6チャクラ〜第3の目〜

みなさんこんにちは🌹アルモニゼの sakiです。

いよいよ第六チャクラについてです。

 

チャクラ とは? - アルモニゼ 〜毎日の幸せと笑顔を増やすトピック〜

第1チャクラ 〜根を張る〜 - アルモニゼ 〜毎日の幸せと笑顔を増やすトピック〜

第2チャクラ〜生きる喜び〜 - アルモニゼ 〜毎日の幸せと笑顔を増やすトピック〜

第3チャクラ 〜自分らしさ〜 - アルモニゼ 〜毎日の幸せと笑顔を増やすトピック〜

第四チャクラ〜ハートチャクラ〜 - アルモニゼ 〜毎日の幸せと笑顔を増やすトピック〜 

第5チャクラ〜真実の声〜 - アルモニゼ 〜毎日の幸せと笑顔を増やすトピック〜

 

サンスクリット語アジュナと呼ばれ、

松果大脳の中央の深いところに位置し、他の動物が光を感じる 第3の目 として機能します。

チャクラカラーはインディゴブルーとされますが

対応ストーンのカラーは特になく、代表的なストーンは

マルチフローライト

オーロラクリスタル

ラピスラズリ

アメジストです。

f:id:s_harmonizer:20211027144152p:plain

思考が柔軟になり思い込みを外すフローライト。安眠にも👌

第六チャクラのバランスが取れていると

  • 真実を見極める目を持つ
  • 心の余裕が生まれる
  • 思考の整理ができる
  • イマジネーション、ひらめき力が高まる
  • 直感や洞察力が鋭くなる

ヒーリングの概念では第五チャクラまでは自分の意識に関わるチャクラですが第六チャクラからは顕在意識で変えるのではなく、生きてきた知恵や精神の高まりとともに自然と開花され、見えない情報をキャッチしていくチャクラと考えます。自分の直感に自信がついて本質を見極められるようになるチャクラです。

 

f:id:s_harmonizer:20211027144543p:plain

当たり前に存在しているものに対しても、自分に対しても、その中に隠されていた本質や美しさに気付けます

第六チャクラのバランスが崩れていると

  • 想像力が乏しい
  • いつも考え事で忙しい
  • 悩みや不安が多い
  • 目に見えるものだけが全てだと思う
  • 視野が狭くなる

などの状態です。

オーラが見える という方はここの第六チャクラが関係している言われていますが

私たちも自然とこの部分を身近に使っています。

例えば ここは居心地がいいなor 薄気味悪い とか 

この人なんだか昔から知っているような気がするorなんだか気が合わなそうだな とか

そういうふうに評価でなく直感的に感知することも第六チャクラの特徴です。

当たり前に存在しているものに対しても、自分に対しても、その中に隠されていた本質や美しさに気付けます。

例えば草木や鳥のさえずりといった日常目にする光景に隠されている神秘に、深い感動を味わえるのです。

そうした状態は想像を超えるインスピレーションを与えます。人々に感動を与えるような想像力に溢れています。

そうして生れた物事は何事にも変えられない力強さを持っています。 人生においての喜びにも悲しみにも執着することなく、いつでも心地の良い穏やかな気持ちでいることが出来ます。

電子機器に頼りすぎたり便利な生活を送っていると、第6チャクラは弱ってしまいます。また、思考であれこれ考えてしまいがちな人は、バランスが崩れているかもしれません。

 

f:id:s_harmonizer:20210831105028p:plain

I HOPE YOU FEEL BEAUTIFUL TODAY

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!

内側からの癒しと豊かさを作るツールとしてクリスタルの販売と幸せマインドのトピックを発信しております(^^)

ときめくクリスタルと皆様とのご縁をお待ちしております! https://sharmoniser.theshop.jp/ https://www.instagram.com/s_harmoniser/

 

 

オーストラリア政府登録認定機関【ACO】100%オーガニック正式認定。
NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」