𝐋𝐞𝐭'𝐬 𝐬𝐩𝐫𝐞𝐚𝐝 𝐨𝐮𝐫 𝐥𝐨𝐯𝐞

天然石の販売、天然石を使ったヒーリングを行うクリスタルワーカーによるブログ。

第3チャクラ 〜自分らしさ〜

第3チャクラです。

チャクラ とは? - アルモニゼ 〜毎日の幸せと笑顔を増やすトピック〜

第1チャクラ 〜根を張る〜 - アルモニゼ 〜毎日の幸せと笑顔を増やすトピック〜

第2チャクラ〜生きる喜び〜 - アルモニゼ 〜毎日の幸せと笑顔を増やすトピック〜

 

第3チャクラ

サンスクリット語でマニプーラと呼ばれ日本語で 光る宝石 という意味があります。

おへそのの指2、3本上にある位置

消化器官、肝臓、胃のあたりです。

私たちの自己にまつわるチャクラです。

  オレンジ 

の石が対応します。

f:id:s_harmonizer:20211026140305p:plain

スムーズな対人関係、癒し効果の高いグリーンアベンチュリン



周りの意見や環境に左右される事なく、自分の意思を大切にし、責任を持った生き方をするために大切なチャクラです。

 

バランスが良いと

  • 意思表示がクリアである
  • 責任感があって頼り甲斐がある
  • 陰口悪口がなく、他の人を尊敬できるようになる
  • 人間関係がスムーズになる
  • その人らしさや魅力が上手に表現されている

f:id:s_harmonizer:20211022115618p:plain

それぞれの個性を尊重し合える人間関係でありたいですよね♪

責任を周りのせいにしたり外側からのコントロールの元で生きるのではなく自分の意思で選択して歩んでいく力を持ちます。違和感のない人間関係や豊かな人間関係につながり、第一チャクラと第二チャクラから上昇してくるエネルギーを曲げずに使えるとスムーズに循環します。

 

 

 

第3チャクラのエネルギーが不足していると

  • 他人の言動が気になる
  • 受け身でいることが多い
  • 自信のなさ
  • 優柔不断

など、特に日本人が弱いと言われている部分です。

私もよく胃薬を常備して飲んでいましたが

こう言ったら こう思われてしまうんじゃないか

などという気持ち当時は強く周りからの目を気にしていたことが自分に負荷をかけていたんですね。

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます! 内側からの癒しと豊かさを作るツールとしてクリスタルの販売と幸せマインドのトピックを発信しております(^^) ときめくクリスタルと皆様とのご縁をお待ちしております! https://sharmoniser.theshop.jp/ https://www.instagram.com/s_harmoniser/

 

f:id:s_harmonizer:20210831105028p:plain

I hope you feel beautiful today♡